とある田舎者のしょうもない日常(イナカっち)

日常で起きたことをブログリます! 見てくれた方はコメントしてくれるとありがたいです

ある意味必見!英語好きの方におすすめ!

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

こんにちは!こんばんは!田舎者です笑

 

田舎に住んでいると行くところもなく、

 

よく暇な時間ができます。

(田舎に住んでいる人は共感してくれるはず笑)

 

その暇な時間をうまく活用できないかと思い

 

なんだかんだ後回しにしてきた英語を

 

きちんと1からやってみよう!

 

ということで、

 

 

 人という生き物はゴールがないと立ち止まってしまうものだと

 

私は思います。

 

みなさんも受験生のときなんかに

 

目標をたててからそれに向けて何が必要で

 

何が不必要かの取捨選択をしたと思います。

 

その取捨選択をした後、

 

その取捨選択をした目標に向けてのプロセスを

 

懸命に励んだ人に

 

受験では合格という形で

 

成果があらわれると思います。

 

なんか胡散臭い話になりましたが笑

 

ということで!

 

目標をまずたてました!

 

それは…

 

TOEIC750点!

 

なぜTOEICなの?

 

と思う方もいると思いますが

 

理由は簡単

 

一番メジャーだからです笑

 

このTOEICで点数を取ると何か得をするの?

 

と思う方もいると思います。

 

そのTOEICの利点や詳細はまた

 

次回お話させていただきます。

 

そのTOEICで750点とるには

 

どうすればいいかなと思い試行錯誤のすえ

 

たどり着いた答えは

 

①語彙力の向上

 

まず英語は語彙力が命だと思います。

 

語彙力をたくさんマスターして損はしません。

 

ということで私は以下の単語帳を使うことにしました。

 

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語

 

 

この本は例文ものっているため場面に応じての

 

単語の使い方もマスターできる良本だと思い

 

基礎からスタートと言う意味でも

 

この本からにしました!

 

まずこの単語帳を8月以内に一周を

 

目標に頑張っていきたいと思います。

 

本日はこのへんで終わりにします笑

 

慣れない作業で疲れました笑

 

こんな感じで毎日更新できればいいな

 

と思ってます。

 

読んでくれた方!

 

thank of watching✨